ふぐ料理・鴨料理のお店 橙(だいだい) 天満橋

こだわりの河豚と河内鴨を皆様に提供したい!
ふぐ料理・鴨料理のお店  橙(だいだい)

大阪メトロ谷町線天満橋駅4番出口から徒歩5分。法務局近くに、3月2日にオープンした、ふぐ料理・鴨料理のお店の橙(だいだい)があります。 

すご~い!お花がいっぱいだわ。水槽には大きい河豚が泳いでいます。とっても気になるわ! 👀
何事にも興味津々のイナっち。キョロキョロしていると店主さんに声をかけられ、ついつい、😋

どうしよう~。開店したばっかりだし、手軽に梅コースにしておこうかな・・・。

仕込みをしている店主が強面だけど、めっちゃ面白いし、色々食べてみたいので、大奮発して、極コース、7,980円(税込)にしちゃいました。河豚は長崎県産を使用しています。

湯引きの河豚の皮は、コリコリでプリプリで、めっちゃ美味しい💖 これはコラーゲンたっぷり。明日はプリプリに違いない!
てっさは、弾力がたまりません。😍 とても歯ごたえがあって食感がいいです。プリプリのプリプリです。幸せ~っ。

焼き河豚の肉厚なこと~! プリプリのコリコリのプリプリです。何なんでしょう、この弾力! あぁ、イナっち、今、とっても贅沢をしているわ。😍

とらふぐの唐揚げ。これは本当に本当に絶対、食べるべきだわ! 唐揚げ最高~! これは、お酒がすすむわ💘

てっちり。 なんなのぉ~! この肉厚は~!こんなにたっぷりで良いのでしょうか! コラーゲンでじゅるじゅるしている部位もあるわ。絶対食べなきゃ😍😍😍

おっと、鍋奉行がいないっ。全部放り込むイナっち、豪快だわ。贅沢だわ。

そして、野菜と河豚のエキスがたんまりある出汁に、卵を入れて、葱入れて雑炊の出来上がり~。いや~、これだけ食べても全然平気。まだまだ食べれる💗 食べすぎ感がないのが良いわ。河豚は肉厚で弾力があってコラーゲンたっぷりだけど、あっさりしているのでとっても食べやすいのよね。
どうしよう~。イナっち、明日のお肌はプリンプリンのプルンプルンだわ。😊

〆は、柚子シャーベットですね。お口すっきり。

 

ぼー!💥
とってもファイヤーな音が聞こえてきたわ。あ、鴨だわ。そう、ここは鴨料理のお店でもあるんです。🐦

店主曰く、

河内鴨を仕入れている取引先の社長のこだわりが半端ないそうで、是非、次は鴨料理を食べてねっ と。😎

橙(だいだい)は、お客様に心地よくすごしていただけるサービスの提供していきます。

日々の生活での第三の場所にしていただきたいと熱く語ってくれました。

店主の料理もとっても美味しいです。でも、とってもポジティブで面白いので、ついつい、お喋りしすぎちゃいました。あ~、楽しかった。美味しかった。😄

 

 

ふぐ料理・鴨料理  橙(だいだい)
大阪市内淡路町1-2-9 中谷ビル1F
06-4397-4217
17:30~23:30
定休日 日曜日


カテゴリー

近所の美味しいもんチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です