ゆったりと 心、落ち着く ひとときを。珈琲館 えんの森

落ち着いた空間で、ゆったりと珈琲タイムを。

イナっちです。
大阪メトロ谷町線天満橋駅から徒歩5分。谷町四丁目駅から徒歩5分。
ちょうど中間にありますね。😊

いつも通り過ぎてしまう、素敵なお店。 ☕
いつもガラス越しに見て、素敵なカップが並んでいるなと思ってました。
イナっちです。

休日の今日は、ゆっくりゆったりと珈琲館 えんの森で過ごしてみたいと思います。 😍
イナっちです。

 

・モーニング

ホットサンド ハム&チーズ 紅茶orコーヒー 600円

パンが厚めっ。 🍞
チーズもとろけて、店内にコーヒーのいい香りがしてて幸せな朝ですね。
コーヒー、紅茶が400円~、なので、モーニングなどのセットものはお得です。

なにより、お店の雰囲気が良いです。

白を基調とした木のぬくもりのある空間。天井まで白く、そして高い。その白い壁にはマイセンの大きい陶画が書けてあります。

ダークウッドの棚やテーブルが、大人な雰囲気を醸し出してくれます。
奥の棚には優雅なカップ&ソーサーがたくさんあって、上品で落ち着いた空気が漂っています。

 

・ランチ

お手拭きが、太くて丈夫。嬉しいなぁ~。 💗

 

ホットサンド(サラダ付)ハム&タマゴ 750円

わぁ~い。タマゴたっぷり。
ホットサンドはボリューミー。けっこう、お腹いっぱいになっちゃいます。
あれ? イナっち ったら、珈琲館なのに、コーヒーを飲んでいない。
紅茶ばかり飲んでますね。

そっか、会社でコーヒーをいつもがぶ飲みしてるからね・・・。

えんの森 の目の前に、
店の向かいに高層マンション。
あぁ、イナっちのマンションの夢が広がります。
はぁ~。

イナっち、得意の現実逃避 💖  (´∀`*)ウフフ

 

 

・3時のおやつ

(14時以降しか注文できません)

アップルシナモンのホットサンド(ヨーグルトみかんソース添え) 900円

林檎の甘酸っぱい感じが とっても好きです。🍎

林檎とシナモンのとってもいい香りが、心と脳を幸せにしてくれます。

日曜・祝日にお店が開いているのがとっても嬉しいですね。

 

 

・夕方

カプチーノ 550円

柔らかく まろやかな あわあわ。
とっても飲みやすく胃に優しい。
とってもheart♡にも優しい。

窓の外も暗くなり、
素敵なアンティーク調のランプの灯が灯る。
はぁ~。 夕方ですね。

明日から、お仕事ですね・・・。
イナっちの現実逃避の時間も もう終わりですね。

サザエさん症候群ってやつかしら・・・。😭

でも、
充分、エネルギーチャージをさせていただきました。😎
(現実逃避も出来たことだし。)

 

 

イナっち、明日も頑張りま~す。 💖

 

 

珈琲館 えんの森
大阪市中央区大手通1-2-1
06-6943-0566


カテゴリー

近所の美味しいもんチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です