創業70周年 老舗日本料理店 天満橋  大乃や

日本料理 大乃や 70周年特別企画
【天ぷら】 オマール海老天御膳 天ぷら職人の挑戦! 1日Ⅰ5食限定  1500円

昭和26年創業 老舗料亭  大乃や

黒塀に囲まれた素敵な 大乃やさん。💖
こんにちは! 食べるの大好き‼ 建築物大好きの イナっちです。(´∀`*)ウフフ

とっても敷居が高かったと思ってた 大乃やさんの天ぷらが、限定15色で 1500円 ‼
しかも オマール海老ですって‼
大興奮のイナっちです。💖

格式ある料亭の門をくぐるといきなり竜魚の銅鑼‼  すごいすごいすごいすごい(#^^#)

三休橋の石碑まである????

趣があってとってもいい感じ💖

同じ大乃やですが、大乃や天ぷらは併設されたお店です。
お店は、「会席」「懐石」「天ぷら」「イタリアン」とあって一軒の建物内で入口が分かれています。

店内は、料理人さんを囲む長いカウンター席のみです。
イナっちは、席に座るなり、目の前に広がる食器に釘付けです。((笑)
マイセンのマークがあるじゃん! 👀
お酒も美味しそう 💖  ワインもある‼

そっか、イタリアンも併設されているのでワインの種類も豊富なのねぇ~。

お茶がやってきました。イナっちの好きな大きめのおしぼり~っ。★★★★★

前で作業される姿を見ながらお料理が来るのを待っています。
ピチピチと揚げてる音が、ナイスサウンドなんですよぉ。本当、いい音💛。
期待が高まります‼

来ましたぁ~‼  オマール海老の天ぷら💛  オマール海老の天ぷらは初めて💖
いきなり、オマール海老からいっちゃいます!
プリっぷりです‼ 天ぷら!めっちゃ合います💛 弾力もあって、オマール海老って、日本料理にって考えないじゃないですか!でも、めっちゃ合います。
期待を遥かに越えていきますぅ~‼

おっと、このお皿は、ロイヤルコペンハーゲン‼ 和洋折衷だぁ。カッコいい‼

穴子、蓮根、玉葱、白身魚の大葉挟み、サクッとでも瑞々しさを失わない天才です。
衣が薄くて軽~い。(*’▽’)
天汁はあっさりと上品。塩でも素でもとっても美味しいです。

四季折々の魚介や野菜を使い、職人技で絶妙な加減に揚げた天ぷらが堪能出来ますね💖

繊細で洗練された日本料理。流石、伝統と格式のある老舗料亭の味。

最後のフルーツまで、完璧です。
果実と皮が綺麗に離れるんです。おかげでキレイな食べ方が出来ました。

老舗料亭のランチを1500円でいただけて、職人さんの技を目の前で見せていただいて、
揚げたての天ぷらをゆっくりと堪能できる とっても優雅な時間でした。

イナっち、感激です💖

 

 

 

大乃や 天ぷら
大阪市中央区島町1丁目3番5号
06-6942-3748


カテゴリー

イナっちのブログ, 近所の美味しいもんチェック!