安くて心温まる昭和の懐かしさを感じる居酒屋さん♡ 谷町9丁目 「酒処 一心」

地域に根付く昔ながらの居酒屋さん  酒処 一心

昭和の香り漂うスタンダード酒場。懐かしい感じの居酒屋さんですね。
大阪メトロ谷町線谷町9丁目駅から1分以内。谷町9丁目交差点付近にあります。
店内は、もちろん THE昭和‼ でした。

私、イナっちが 酒処 一心をご紹介しますね。♡
メニューもアットホームな感じですね。しかも、安くて美味しそう~。💛
酒処 一心は、先代が40年、現在の店主で25年。ってことは、創業65年。すご~い。
地域に根差した居酒屋さんなんですね‼

また、プロ野球好きの常連さんが集まるお店なんですよ。この写真は、田淵さんですね。         私の知ってるタブチくんではないですね。(´∀`*)

いやぁ~、本当に全体的にお安いですね。(´∀`*)ウフフ

合鴨スモーク  400円
すぐに出てきました。滑らかな舌触りと弾力ある食感です。

ほたるいか 酢味噌 480円
お一人様で、静かにモクモクと食べるイナっち。やばい~。止まらない~。

ふぐの皮ゆびき  450円
これは、プリプリのコリコリですね。弾力があってぶりんぶりんです。((笑)
コラーゲンたっぷりの予感がします。💛
こ、これは、イナっち綺麗になってしまいますね。(≧▽≦)

とり皮焼き 2本 300円
焼きが強い!カリカリですね。とり皮が苦手な方も大丈夫です。
よく焼けているので苦手な人に共通する皮感がまるでないです。 😎
別のものに変身していますよ。((笑)

さんまの塩焼き 480円
秋刀魚も高くなったはずなのに。ここの秋刀魚はお安いですね。😍
青魚は、DHAたっぷり、ヤバい、イナっち 賢くなってしまう!
なんて、ポジティブなんでしょう。😎

山芋のとろろ焼き  450円
これがですね、ふわっふわっなんです。お箸でペロっと食べちゃいました。
びっくりしました。😊 瞬殺でした。気が付いたらなくなってました。((笑)

味噌汁 200円
最後は、お味噌汁をいただいて帰ろうと思います。出て来たお味噌汁がとっても優しい味で癒されました。イナっち、このお店が永く、常連さんの多い意味が解ったような気がします。あったかい気持ちになるんですよね。♡😊

 

酒処 一心
大阪市中央区谷町9丁目4番5号新谷九ビル1F
06-6768-9776


カテゴリー

近所の美味しいもんチェック!