安心、安全、無化調で手間暇かけて、こだわって!

らーめん、つけ麺、自家製麺、山麺!

大阪メトロ谷町線天満橋4番出口から徒歩1分。

がっつり、男性人気のラーメン屋さんの「山麺」があるんです。
ちょっと場所がわかりづらいかもしれませんが、私、イナっちは大好物なんです。ふふふっ。

自己紹介します。私、イナっちと申します。
花のアラサー、独身。興味津々、好奇心旺盛。食欲も旺盛!そろそろ、マンションを購入しようと物件探しをしながら食べ歩きをしています。

あ、そうそう。男性人気と書きましたが、実は、山麺は、女子こそ食べに行くべき!らーめん屋さんなんです。

イナっちは、いつも 魚だしの中華そばを注文します。
5種類の魚介でとったスープ(サバ・イリコ・うるめ・昆布・メジカ)で、初めての方にもおススメです。

イナっちは、バレンタインデーに勝負をかけたので、ホワイトデーに向けて、コラーゲンを注入するのっ。♡ 
コラーゲンたっぷりのらーめんをチョイス!  

濃い鶏醤油らーめん 800円  煮卵 100円

こってり、鶏白湯のスープで、創業当時から試行錯誤を重ねた山麺自慢のスープ。

山麺のスープは、こだわりの無化調スープ!

無化調とは、化学調味料なし!なので、安心・安全なのです。
だから、旨味が濃いめ! そして、コラーゲンも多め!美の伝道師イナっち (←いつから!笑っ。)

あぁぁ~、なんて黄身がとろけそうな煮玉子、なんて美しいんでしょう。 愛情こめて鶏スープ。♡ 

愛おしすぎる自家製チャーシュー。
自家製チャーシューは、お客様に出す前に1回焼いているので、いい感じの焦げ目と食欲そそるいい香り。

コラーゲンがぎっしり詰まった、濃い鶏醤油らーめんなんです。

イナっちは、いつもカウンター席で食べます。
店主さん達と世間話をしつつ、この辺りの話を聞いて物件探しの情報収集をしています。

なんと! 優しい店主さんが、山麺の秘伝のスープと自家製麺を特別に見せてくださいました~。

山麺のこだわりの無化調スープは、もみじ、ガラなどの鶏中心にこのめっちゃ大きい鍋でグツグツとたっぷり12時間をかけて煮込んでありますからね~。

つけ麺の麺とらーめんの麺。 
店主さん、こだわりの自家製麺です。 
つけ麺は、焙煎した全粒粉をねり込み、2日間熟成させているそうです。食べ応え抜群の太麺です。 
らーめんの麺は、低加水のパリパリ細麺です。

香味焙煎麺つけ麺 850円

看板メニューの香味焙煎麺つけ麺! いっちゃいましょう!

先程、説明させていただきました。もちもちのつるつるの喉越し抜群の太麺の自家製麺。食物繊維、鉄分、ビタミンB1もたっぷり。

こってりなのに全部飲めちゃう魚介フレーバーの鶏白湯スープ。もちろん、イナっちはいつもキレイに飲み干しちゃいます。
コラーゲン、コラーゲン!(笑)

そして、麺は、300g。ふふふっ。 健康的に、大量摂取なのだぁ~。 

実は、「並」の220gも「大」の300gも同じ値段なんですよ。 なので、300gにしちゃいました。ふふふっ。

大盛りでも余裕です。ペロッといけちゃいますね。

 

店主さん曰く。

店主さんのご両親が昔から、無化調にこだわっておられたので、それが当たり前になってるんたそうです。

「すべてが手作りで手間もかかっています。でも、お客様のために値段を安くしています。最大限の努力を惜しみません!」 

なんて、男気あふれる店主さん。これからも通わせていただきますね!

by イナっち 

 

 

 

山麺
大阪市釣鐘町1-1-1 谷町秋田ビル1階
06-6232-8843
11:15~14:45    18:00~22:00
定休日  日曜日・祝日

 


カテゴリー

近所の美味しいもんチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です