新鮮さがわかる旨さ!火の通しが最高です‼ 炭火焼鳥 とおり

なんてったって、つくり込みがとっても丁寧なんです。

大阪メトロ谷町線天満橋4番出口から徒歩6分。

「炭火焼鳥 とおり」

確か、このへんよね。
木造に赤提灯の外観が、いかにもって感じの焼き鳥屋さん。
あ、あった!あった!

と、小走りする アラサー女子 イナっちであった。 💨

京本先輩が仲間と行って 安くてとっても美味しかったって言ってたお店がっ。あった! 😀
(京本先輩! 仲間って男性ですよね! そうですよね!💦)

ツナとアボカドのとうふサラダ 780円

とりあえず、お疲れの一杯を注文してからのサラダ!

あ~! ビールとよく合うわ。この豆腐のちゅるんって感じがたまらないわ。また、このアボカドが最高なのよ~。ここにツナを乗せるなんて、なかなかやるじゃない~。

 

おまかせ串盛 5本 980円~

めちゃめちゃいい匂い。たまらん! 🤗

イナっちは、カウンター席なので、店主さんが串を丁寧に時間を描けて焼いてくれているのがアクリル板ごしに見えるのよん。
お一人様もサマになってきた イナっちであった。😎

まず、ささみのワサビのせから。 火加減最高!
わぁ。ズリもだわぁ! 火の通しが最高なんだわ! 火の通しのいいけど素材もいいのね!

ねぎまのタレは甘さ控えめで、あっという間に食べちゃった。((笑)

しいたけの串は、180円。 好きなので別に注文しちゃった。
うん。 しっとり食感、弾力あってたまりませんね。

うずら玉子 150円

みさき  200円

みさきは、ぼんじりより更に貴重な部位なんです。
味は柔らかで、歯切れよく、歯ごたえもあり、弾力もあるんです。ぼんじりにより濃厚さが加わった感じです。

なんていうか、とにかく美味しいです。

肝ねぎ 230円

柔らかくてトロトロです。 イナっち・・・、肝が食べれなくはないんですが、ちょっとだったんですが、ここの肝は平気です。てっか、好きです。😍

また、このネギまみれな感じも素敵ですね。

ナンコツ唐揚げ 740円

カリカリ過ぎず、油っぽくなく、コリコリと身もほどよくあってめちゃめちゃ美味しいじゃないですかぁ~! 😍

こんなに軟骨を美味しくしてくださってありがとうございます。

ひねももあぶり 880円

新鮮で身が引き締まったプリップリッのひねももあぶり!
さすが 看板メニューです。

目の前で、ファイヤーしてくださったんだけど。こんなに美味しいんですね。 イナっち、感激。 😆

玉葱の焼き加減も良いですね~。

ユッケ丼 680円

ユッケが新鮮!
さすが、鮮度にこだわり味にこだわった焼鳥屋さん!

玉子、まじ旨い!
TKGも最高じゃないですかぁ。

カイワレと海苔って、めっちゃアクセントに良いのですね。

一見、オーソドックスな焼き鳥屋さんなんだけど、鶏がすごく新鮮で、新鮮さがわかる旨さなんですよ。

とっても丁寧な仕上がりで、また来たくなりました。

 

早速、明日! 京本先輩に報告しよっと。💕

あぁ~、そうだ・・・。
明日からお盆休みだった・・・・・。😭

 

 

炭火焼鳥 とおり
大阪市中央区船越町2-3-15
06-6910-1890


カテゴリー

近所の美味しいもんチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です