昔ながらの親しみ深い純洋食店。「洋食レストラン kiitos (キートス)」

地元に愛され、親しまれている洋食店 キートス

大阪メトロ谷町線谷町四丁目駅から徒歩2分。

ちょっと奥に入るのでわかりにくかもしれませんが、
老若男女問わず愛される 昔ながら純洋食店があります。
今年で、8周年

洋食レストラン kiitos  (キートス)
フィンランド語で「ありがとう」という意味なんですって!

本格的な洋食ランチが、美味しくお安くいただけちゃうんです。
美味しいのお得なの 大好きな、 私は イナっちです。💖

店内は、手前にカウンター席。
奥には、広々としたテーブル席があります。
シンプルで スタイリッシュで カジュアルで 良いわぁ~。

座席も余裕のある配置で、ゆっくりと食事が楽しめる空間ですね。
ソファー席がユニーク 💖

天井も高いっ。ワンセラーもあるんですね~。

 

日替りランチAが900円 ‼ いいじゃないですか~っ。(´∀`*)ウフフ

ボリュームたっぷり 2種のメイン。
Bは、エビフライ付きで 1,100円。

ワクワクしながら、メインが来るのを待つ イナっち。💖
コンソメスープが美味しい~っ。
深い味わい、コクもあって、滑らかなスープ。💛

日替りランチA  900円
メインが、豚ヒレカツとブリフライ。
綺麗に美味しく揚がっております。
手作りのドレッシングとソースが美味しい💛

日替りランチA 900円
あまりにもお得で美味しかったので、翌日もいっちゃいました。GOGOGO~っ。
メインは、鶏の照り焼き、キスフライにキッシュ。

逆方向からも見てみましょう。
実は、イナっち、キスのフライの下にある
このタルタルソースがお気に入りなんです。💖
このタルタルソースだけで、ご飯が食べれちゃいそうです。((笑)

この日替りランチは、絶対にお得です‼

kiitos と言えば、ハンバーグとデミグラスソース💖

ランチデラックスは、ハンバーグ 130gとエビフライ。本日の一品の3種盛です。

ランチデラックス  1,600円

さすが、メインにハンバーグとエビフライが入ってのデラックス 💎

肉汁の出ないハンバーグなのに、なんてジューシーなんでしょう💖
イナっち、感激 💖

デミグラスソースは、3カ月かけて熟成させるそうです。
苦味と酸味、そして、コクのある昔ながらのデミグラスソース。
芳醇だわ~。

さすが、洋食レストラン

オムライスもカレーライスもあるんですね。
トッピングがあるので、カツカレーにしたり、色々と楽しめちゃえますね。

イナっち、「カレールーのみ」に目がいっちゃいまいした。👀

このカレールー、一週間かけて作るそうです。
噂によると、深く旨味と甘みがたまらないそうですよ。

これは、色んなオムライス&カレーライスを楽しまねばっですね ‼

 

洋食レストラン kiitos
大阪市中央区徳井町1-1-7


カテゴリー

イナっちのブログ, 近所の美味しいもんチェック!