気軽にお洒落にフレンチを☆ 谷町四丁目 kamekichi (カメキチ)

大阪谷町で気軽にフランス料理を ♡  kamekichi

大阪メトロ谷町線谷町四丁目駅3・6番出口から徒歩3分。

イナっち、最初にこのお店をお見かけした時、フレンチのお店とは気づきませんでした・・・。美容室かと・・・。(;’∀’)   お洒落ですよね。♡
私 夢見る乙女、イナっちです。

今日、イナっちがご紹介するのは、kamekichi

何てったって、知る人ぞ知る 星付きのフランス料理のお店です‼
旬の食材を使った料理に美味しいワイン‼
有難いことに、気軽に入れるフレンチなんです。(´∀`*)

そして、ランチは 日替りランチの1種のみ ‼
さすがです。☆

店内は、お洒落だし、ナチュラルでシンプル。ゆったりと落ち着ける雰囲気で、木のぬくもりがあって上品な空間。何より心が解き放たれたような感じ。
あぁ、これを開放感というのですね~。

 

とある日のランチ
サラダ・パン・メイン料理・パン・ドリンク(コーヒーorオレンジジュース)1200円

サラダがやってきました。旬の野菜を使ったサラダです。なんて、瑞々しいんでしょう。

お皿を回しても、いやぁ~、野菜が光っている~。色合いがキレイです。
ドレッシングがさっぱりとして美味しいですね。シャキシャキで新鮮。そして、この綺麗なキャロットラペ!
あっさりしていて食べやすいんです。人参おいち~。💛

パンが、あまりにも美味しかったので何処のパンか聞いちゃいました。
イナっちはパン好きで、美味しいパンなら1斤ペロっと食べちゃいますからね。((笑)

昼のランチは甘めのパンを、夜のディナーは酸味のあるパンを使用しているそうです。
素晴らしいですっ。
シェフがめっちゃ良い人で、美味しい料理を作る人は、人柄も良いんだなと感心しちゃいました。

メインは、地鶏のモモ肉のポアレです。めっちゃ、香ばしいいい匂い。皮はパリパリで、モモ肉はとってもジューシーだし、柔らかいし、天才だわ~。

地鶏のモモ肉がけっこうボリュームがあってお腹が満たされます。このキャベツとシメジの相性も良きです。キャベツって、こんなに甘くて柔らかくなるんですね。

食後のドリンクは、100%のオレンジジュース。
イナっち、お酒かコーヒーばかり飲んでいるので久しぶりにジュース飲んだ気がします。((笑)

この日、イナっちは カウンター席に座ったので、オープンキッチンのライブ感を堪能させていただきました。
このライブ感は何でだろうと思ったら、目線がちゃんとキッチンが見える位置なんですね。そう、厨房が見渡せるように高低差で出来ているんですね。だからキッチンと一体感があるような感覚と目線のあう仕組みになっています。す、すごい内装ですね。

お一人様のイナっちも楽しめました。☆☆☆

 

こうなったら、他の日替りランチもと思い、日を改めて

この日のメインは、
地鶏のモモ肉のポアレ バター風味トマトソース
マッシュポテトの上に大きなモモ肉が鎮座されておられます。
(このマッシュポテトが実力のあるマッシュポテトで恐れ入りました。)
しかし、キレイな色のトマトソースですね。クリーミーなバターとトマトの良い香り、コクもありますね。このトマトソースがめっちゃ美味しい。大好きです。
イナっち、飲み干したい気分になっちゃいました。

この日は、コーヒーを選びました。

本当に御料理がとっても美味しいんです。
かつ、スタッフさんのサービスが良いんです。♡
お客様の動きをちゃんと見てて、サッと次が出てくるんです。
すごいなぁ~。

イナっちも 頑張ろっと。

 

 

kamekichi
大阪市中央区鎗屋町1-3-13
06-6947-0063

 


カテゴリー

近所の美味しいもんチェック!