素材の美味しいを楽しむ炉端焼き 北浜「日本のお酒と炉端焼き urarobata」

本格的な炭火焼きの和食 urarobata(ウラロバタ)

北浜へと向かう高麗橋から見る眺め。夕方ですね~。明るい。🌞

高麗橋を渡りきったところに!「こんなところにお店あったかな・・・」
いつも急いでいて気がつかなかった・・・。イナっちです。🍓

「旨い炭焼きと旨い酒 ご用意してます!」ですって!
よし! 入ろう! とすぐに入店する イナっち 💖

店内は、落ち着いた「和」の雰囲気。 素敵 💎

炭焼きも美味しそうだけど、おばんざいも美味しそう~。さっそくドバっと注文しました。

とりあえず、つきだしとウーロン茶で待機なのだぁ。(´∀`*)ウフフ

水ナス 380円
やっぱり、これからは水茄子でしょう~。暑い日には、この瑞々しさはたまりません‼

金華サバ生ハム 420円
これ!すごく気になりました! 金華ハムは食べたことあるんだけど、金華サバ生ハムは初めてだったので。(*^^)v うれち~。 盛り付けも綺麗で何だか華やかな気分になっちゃいましたぁ。

鶏ももたたき 750円
柔らかくてぷりぷりのコリコリ! 最高です。

炭焼しいたけ   480円
めちゃめちゃ椎茸の香りがします。なんて、香ばしい💖 噛めば噛むほどに椎茸が椎茸しちゃって、イナっち、感激です。

鶏もも焼き 950円
やっぱり、名物 鶏もも焼きは注文するでしょ! 鹿児島県産 さつま知覧どり‼ 先程、ファイヤーして調理している姿を見てしまった。カッコイイ💖 コリコリ食感、カミカミ歯ごたえも愛おしい。炭焼きで炭色なのもセクシーだわ。😘

さすが、素材の旨味を楽しむ炭火焼だわ。

長芋としらすの土佐酢和え 420円
長芋とシラスが合うんです💖 アクセントにミョウガが入ってました。ミョウガは香りがいいですね。最後に土佐酢を飲み干してしまいました。
若い頃は、こういう酢の料理の良さがわからなかったイナっちですが、最近は、大人の女性なのでわかるようになったのよね~。

春菊の白和え 420円
白和えが滑らかで上品です。見た目も綺麗じゃないですか。いやぁ~、実は、春菊も大人の味と思っていたらいつの間にか、イナっちはずいぶん大人になっていたんですね・・・。まぁ、立派な大人の女性ということね。うん、うん。

おばんざいの炭焼きも美味しいわ。💖
まさに日本料理店で長年修行を積んだ店主が一品一品丁寧に仕込んだ逸品。(´∀`*)ウフフ

値段も味もいい感じです。💛

 

 

日本のお酒と炉端焼き urarobata
大阪市中央区高麗橋1-2-4

 

 


カテゴリー

イナっちのブログ, 近所の美味しいもんチェック!