鮮度抜群‼ 香ばしくてジューシーな焼鶏。天満橋 「なかい 天満橋」

ベルギービールが100種 ‼  なかい 天満橋店

この日は、雨がひどく降っていて、駆け足で入ったお店。
まるで、ハリウッド映画の中の女優さんのような設定に勝手に萌える💖
イナっちです。((笑)

店内は、木のぬくもりのある穏やかな雰囲気。
ベルギーのバル?をイメージしているのかな?
グラスが沢山💖 さすが、ベルギービールが有名なお店だわ。🍺

おっと、時間がないので、どんどん、注文しちゃいましょう‼

うずら玉子の燻製  430円

スピードメニューNo.1だそうです。 うずらの玉子の燻製って! これは絶対、ビールに合うメニューですね~。がんがん食べちゃいます。

丸ごと冷やしトマト  430円
いやぁ~、夏ですね~。冷やしトマトの季節です。たまらんっ。 🍅

焼鳥の盛り合わせをまっていると、「女王確保」の文字が⁉ あ!
あ! 「安全確保」だった。( *´艸`)

一生懸命、焼いておられますねっ。美味しそうだわ。💖

砂ずり   独特の癖になりそうなこの食感! 💛
せせり   スタッフ一推し 💛 旨味が溢れちゃってます。
かわ    程よいアブラとコラーゲン 💛
ナンコツ  癖になりそうな、コリコリ食感 💛

おまかせ5種盛り  950円
鶏は、兵庫県産の朝挽き鶏。塩は高知県土佐の海の天然塩!タレは、ベルギービールを使用した秘伝の焼鳥ダレを使用しています。

さすが、ベルギービール100種のお店。🍺
ベルギーには、他国には類を見ない様々なビールのスタイルがあるそうです。

甘い。若い。酸っぱい。まったり。フルーティー。高アルコール。

すごっ。💖

気になる「フルーティー」
フルーツビールは、伝統的なものは、さくらんぼ 🍒 キイチゴ 🍓 ですが、
最近では、様々なフルーツビールが造られているそうです。

塩コブとチコリの和風サラダ  680円
お口さっぱり爽快サラダですね。塩コブってサラダに合うんですね~。
イナっち、ビックリしちゃいました。Σ(゚Д゚)

チコリは、日本ではメジャーではないけれど ヨーロッパではごく普通に食卓にでてきます。昔から薬草として使われるそうですよ。

なかいの鶏唐揚げ  スモール 500円
ベルギービールを隠し味に使用した秘伝のジューシー唐揚げ‼
イナっち! ジュワっち‼

丹波地鶏もも肉ネギ焼き  800円
マジで、葱が美味い ‼ 柔らかジューシー、
シンプルに鶏肉を楽しむ こだわりの塩・鶏のすべてが凝縮された逸品だそうです。

丹波地鶏の焼きピザ  880円
丹波地鶏を埋め尽くすマヨネーズ。 ん~、嫌いではない💖

 

いやぁ~、たくさん、鶏料理たべちゃった。 (´∀`*)ウフフ
コロナが終息したら、気になる フルーツビールを浴びるほど呑みたいイナっちでした。

 

 

なかい 天満橋
大阪市中央区内平野町1-2-6 ダイアパレス大手前1F


カテゴリー

イナっちのブログ, 近所の美味しいもんチェック!